土作り資材のメーカーが農業に参入!炭焼き、ピザ窯作り、ガーデニングにアウトドア…全然スローじゃない田舎暮らしをお届けします(笑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合鴨農法の田んぼ。
枯れたレンゲ草と荒く砕いたカキガラ有機石灰。
さらに美味しいお米になりそうな予感がします!
昨年までの『にこまる』をやめて、今年は『さがびより』を作ることにしました。
やはり食味ではさがびよりが勝るみたいですね。
稲刈りシーズンに余裕があれば天日干しも復活させたい!
食べて感動できるお米作りを目指してます!
いくら無農薬有機栽培って言っても、マズければ駄目。
作り手のこだわりは、必ずしも食味に反映されるわけではありません。
有機栽培だから安全安心。
だから、値段が高くったって、少しくらいマズくったって我慢してよ!
そんなのは、こだわりじゃなくエゴだと思うのです。
もっと言うと、究極の自己満足。
美味しくなければ、毎日食べたいと思わないし、高いお金を出してることに疑問すらわいてくる。
食べるたびに感動できるようなお米を作っていきたいと、僕は思うのです。
……。
今年の米作りがスタートしました。
自分への戒めブログ(笑)
頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fdeq.blog63.fc2.com/tb.php/558-27f385b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。