FC2ブログ
土作り資材のメーカーが農業に参入!炭焼き、ピザ窯作り、ガーデニングにアウトドア…全然スローじゃない田舎暮らしをお届けします(笑
信じられない程の被害をもたらしている東北地方太平洋沖地震。

被災された方々におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

こうしている間にも多くの人命が失われている状況に心が痛みます。

ただただご冥福をお祈りするばかりです。


被災地にて救出を待っている方の一刻も早い発見を願います。


家族の安否がわからないという状況は本当に不安でたまりません。


「あの時こうしていれば」と自分を責め、無事発見されるかもという希望と

もうきっと駄目なんだろうという絶望が交互に押し寄せてきたのを思い出します。

自分だけ暖かい所で平穏に生きている事に激しい罪悪感を感じていました。


痛いだろう、寒いだろう、お腹が空いているだろうと思うと涙が止まりませんでした。


運良く貴い命を繋ぎとめた人には、その人が今後果たすべき使命を背負っているのだと感じます。

それは、その人が生きているというだけで周りの人を安心させたり幸せにしたり

きっとそういう事なんだと思います。

どんな状況であろうと、その人が生きているという事が大切なのです。


今回の大地震にて被災された方々に何ができるかを考えてみました。

募金、物資援助、献血、節電、とりあえず思いつく範囲で行動します。

僕にできる事はとても小さく、頼りないものかもしれません。

でも、今はみな同じ気持ちだと思うので、みんなで行動すればとても大きなものになると思います。


援助は「今」必要とされています。

そして今「何が」必要とされているのかを考えなくてはなりません。

僕にできることは!?

よし。動こう。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 ヤフーオークション エフデックの出品商品一覧はコチラ 

 無料メールマガジン 「 エフデックのセール情報 」 ← 登録はこちらから
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■ 有機栽培の極み!エフデックのホームページへ■

■ うろうログ@のうぎょう(ブログ)へ■

■ いちご病気対策(ブログ) へ■

■ 土作り(ブログ)へ■

■ 家庭菜園(ブログ)へ■

■ 桜の樹 エコ植樹プロジェクト(ブログ)へ■

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

FDEQへのお問合せは・・・

TEL 0954?69?0008
FAX 0954?69?0050

どうぞお気軽にお問合せください!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fdeq.blog63.fc2.com/tb.php/365-c185ac1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック