土作り資材のメーカーが農業に参入!炭焼き、ピザ窯作り、ガーデニングにアウトドア…全然スローじゃない田舎暮らしをお届けします(笑
昨夜の地震は、こちら佐賀県でも結構揺れました。
被災されました方々には心よりお見舞い申し上げます。
私のところは特に被害はありませんでした。
ご連絡下さいました皆様、ありがとうございました。
今朝、野菜苗に水やりしようと畑にいくと、
モグラが数匹地上に出ていました。
残念ながら★になっていました。
昨夜の地震にビックリして地上に出てきた?
写真は…あえて載せてません。
死骸ですからね。
普段は敵対関係にありますが、可哀想でした。

レンゲ米の畑が満開。

池のカラーも咲き誇り

ジューンベリーも咲いてます。
最近、ウェブサイトの再構築に掛かりっきりで
頭が何だかぼんやり。
花の香りなんか嗅いだりしてみて
少しリフレッシュ。
女子か!
(笑)
スマホ対応ウェブサイト
もっと触れたくなる土へ!エフデック
4月18~21日は、播種適期です!
今朝起きたらiphoneに播種適期の表示が。 
えっ?((((;゚Д゚)))))))  そうだっけ?
種買ってない。
かなり焦りましたが、なんと、一週間後の
予定でした…
種を買うのを忘れることを見越して
一週間前に通知するように設定してました。
って、それすらも忘れてた(笑) 
ということで、賢明な皆様は種を買うのを
お忘れなきよう!
うちのキャベツ畑にも蝶々がヒラヒラとんでいます。
そろそろ青虫シーズン到来の様子。
防除するなら4月10日~12日までが最適です!(新月の3日後)
次回の防除適期は25日からの3日間。(満月の3日後)
適期を意識して作業すると何故か充実感があります!
ぜひお試し下さい(笑)
現在、ウェブサイトのリンクが一時的に切れています。
本日中には復旧する見込みです。
ご迷惑をお掛けいたします。

ついに買っちゃいました!
防水  耐衝撃ケース。
10万円近くするiphone を守るため、信頼
できそうな高価なケースにすることに。
農作業に、グリーンタイキや肥料の仕込み…
とにかく水仕事が多いので、こういうケースは
ありがたい!
見た目に一目惚れし、即買いしました(笑)
蛍光グリーンにカモフラ柄。
ちょっとクドイかなぁ?なんて思ってましたが
装着してみると、かなりいい感じ。
iphoneライフがさらに楽しくなりました!


只今、小潮期間中です。
種まきや植え付けは少し待って下さいね!
4月3日~は定植適期です。
うちでは何も植えるものはありません。
前回の播種適期に種まきしたものが、ようやく
発芽揃いしてきたくらいです。
そうだ!苗を買いに行こう!
