FC2ブログ
土作り資材のメーカーが農業に参入!炭焼き、ピザ窯作り、ガーデニングにアウトドア…全然スローじゃない田舎暮らしをお届けします(笑
エフデックの工場周辺にはかなりの面積の敷地があります。

近年の地球環境の変化に少しでも歯止めがかかればと思い、

少し前から樹を植え始めました。

僕ひとりのちからでは、どうにもならない事ですが 「できる事から少しずつをモットー」に

微力ながらエコ植樹を行ってきました。

植樹をしていると無心になることができ、いつの間にか心が穏やかになっていくのが

感じられます。

そこで思いついたのが、緑化エコプロジェクト!

「30本の 桜の樹 計画」(仮名)です!

樹を植えたくても場所がない人や、環境問題に関心のある人に代わって

エフデックの井上が、エフデックの工場敷地内に桜の木を植えるというものです!

賛助金は、2000円と4000円の2段階を設定し、賛助金の価格にあわせた大きさの

桜の苗木を購入します。定植・管理はもちろんエフデックで行います。

賛助会員特典として、年間数回の樹の様子を写真におさめ、ホームページかブログにて

公開します。支障がなければ○○県在住 ○○様の樹 と紹介をしたいと思います。

その他、賛助金に応じて、押し花、しおり、紅葉した葉っぱをフレーム(写真立て)に飾ったもの

などの送付を特典とする予定です。

○○様の桜の樹」 と記載したプレートを作って設置します。

開花期にはお花見ができるようにすると楽しいですね!

すでに桜の木13本程度は植えてありますのでお花見はしていますが

お花見バーベキューや夜桜バーベキューなんかも興奮します(笑

ホタルも飛びますので葉桜ホタルもそそりますね?

あぁ・・・夢が膨らむ。

敷地はまだまだ造園途中です。桜の樹が沢山植えられたら、手入れにも気持ちが入りますね!

詳細はホームページにて近日公開予定です!

興味のある方は早めのご応募をお願い致します。

なお、30本の予定枠がうまりましたら募集を中止します。

◆2月16日 現在3本の植樹が決定いたしました!! 予定枠あと27本!!

4本目が決定いたしました!予定枠あと26本!!
ご賛同頂き、本当にありがとうございます!
・・・

あぁ。わくわくしてきた

桜の花言葉   精神美 心の美

■有機栽培の極み!エフデックのホームページへ■

■うろうログ@のうぎょう(ブログ)へ■

■【 いちご病気対策 】へ(ブログ)■

■【 土作り 】へ(ブログ)■

■【 家庭菜園 】へ(ブログ)■

■【 窒素 】へ(ホームページ)■

FDEQへのお問合せは・・・

TEL 0954?69?0008
FAX 0954?69?0050

どうぞお気軽にお問合せください!!
スポンサーサイト