土作り資材のメーカーが農業に参入!炭焼き、ピザ窯作り、ガーデニングにアウトドア…全然スローじゃない田舎暮らしをお届けします(笑
屋外の堆肥を小積んでいる所や花壇や畑が徹底的にあらされています。

FDEQの工場周辺には巨大なイノシシが住んでいます。

夜な夜な繰り出してきては畑や花壇を荒らします…。

その威力といったらハンパじゃありません。浅くて10センチ、深い所では

15センチほどの土を天地返ししていきます。

農作物の被害があまりにも大きいため、番犬を飼い始めました^^

黒のラブラドールレトリバー混じり♂と純?コーギー♂です。

名前は黒ラブ「ギンゾー」とコーギー「コテツ」です。

一気に子犬2匹は大変ですが、いつの日かイノシシを追っ払ってくれる事を

期待して手塩にかけて育てるつもりです!

いや?。成長が楽しみだ。

今日も温かいクリックをっ!【ブログランキング】
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

■有機栽培の極み!エフデックのホームページへ■

■うろうログ@のうぎょう(ブログ)へ■

■【いちご病気対策】へ(ブログ)■

■【土作り】へ(ブログ)■

■【窒素】へ(ホームページ)■


DCSA0052.jpg

e3f8a220128fd7f6989828ae1f32c937r.jpg

海外出張から戻りました。期間中にお問合せいただきましたお客様に

おかれましては大変ご迷惑をお掛けいたしました。

なお、期間中に出張先携帯電話への転送不具合が発生しており、一時電話が

つながらない等のトラブルがありました。申し訳ありません。

3日より通常通り全業務を再開いたしております。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

後記◆

11月に入り、急激に冷えてきましたね

秋を感じる暇もなくあっという間に冬がきそうです。

この時期は体調を崩しやすいので十分注意してください!



今日も温かいクリックをっ!【ブログランキング】
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

■有機栽培の極み!エフデックのホームページへ■

■うろうログ@のうぎょう(ブログ)へ■

■【いちご病気対策】へ(ブログ)■

■【土作り】へ(ブログ)■

■【窒素】へ(ホームページ)■


